奥野敦士の気まぐれ日記

アクセスカウンタ

ROGUE ミニアルバム【DESOLATION ANGELS】絶賛発売中!
奥野敦士プロデュースブランド【BROKEN COSTUME】ネットショップ開始

zoom RSS ap bank fes '12

<<   作成日時 : 2012/08/20 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 305 / トラックバック 0 / コメント 48

画像


ap bank fes '12 で、ミスチルの櫻井君と共演することができました。

「みなさんに聴いていただきたい歌があります。それはROGUE(ローグ)というバンドの、「終わりのない歌」っていう、すげぇいい曲があるんですけど。中学、高校、そしてアマチュアでバンド活動していた時もずっと好きで。Mr.Childrenのメンバーも全員好きな曲で」と櫻井が語れば、スクリーンにそのROGUEのライヴ映像が映し出される。
「今回どうしてもこの曲を歌いたくて、動画サイトを検索して観てたんですね。そうしたら車椅子に乗った方の動画があって、よく見たら、ROGUEのヴォーカルの奥野敦士さんで」と櫻井……そう、 数年前の不慮の事故で半身不随の身になられた奥野さんは、逆境をものともしない歌声と笑顔を動画サイトに公開していたのだ。
いたく感動した櫻井はap bank fesへの出演を持ちかけるも、あいにく体調が優れず実現は叶わなかったのだが、動画の奥野さんとBank Bandのセッションで「What A Wonderful World」を披露。
ルイ・アームストロングにようにパワフルな奥野さんの歌声と、櫻井のハイトーン・ヴォイスが時空を超えて交わり、響きあい、強い輝きを放ってみちのくに広がった。
「きっとどんな場所にも、どんな人にも悲劇はあって、もし自分が同じような境遇になっても、あんなふうにクシャクシャの笑顔で、ハッピーな歌をうたっていたいなと思います」――そんな決意を込めて奏でられた「終わりのない歌」は、掛け値なしに感動的だった。

ap bank fes '12のサイトから

http://fes.apbank.jp/flash_report/0819/bankband02.php


素晴らしい演奏で

あたたかいオーディエンスに包まれて

とてもいい雰囲気で

嬉しい

ありがとう!櫻井君

ありがとう!Bank Band

ありがとう!ap bank fes '12




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 305
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴくて素晴らしくて嬉しくて感動です。
早く映像を観たいです(*´▽`*)
あこ
2012/08/20 11:59
ap bank fes共演おめでとうございます!来年は、車椅子でステージを暴走する奥ちゃんが見たい!!いつも感動とくすっと笑顔をありがとう!
みか
2012/08/20 13:08
まさに「終わりのない歌」ですね。
素敵です。奥野さんカッコイイです!
また、勇気と元気をもらいました〜☆
はる
2012/08/20 13:41
あ〜いいな〜写真を見ただけで涙ぼろぼろですよ〜早く映像が見たいです。櫻井さんありがとう!Bank Bando ありがとう!!そして、奥野さん、ステージに戻ってくるのを足腰鍛えて楽しみに待ってます!
てる
2012/08/20 14:03
一昨日のみちのくのライブで拝見しました!奥野さん素敵です(^_^)
さくさく
2012/08/20 14:13
私も同じ空間にいたよ。
とても素敵!
自然に優しくなれそうな
あったか〜い感覚。
本、買わせて下さいね!
山形の第五
2012/08/20 15:02
終わりのない歌、大好きです。
奥野さんの歌声をまた聴きたいなぁ♪
Sayori
2012/08/20 15:30
私は、7月14日の静岡つま恋で行われたap bank fes '12 の初日に参加しました。

奥野さんがとても楽しそうに歌っていて、櫻井さんも楽しそうにファンであることを誇るように演奏していて。
Bank Bandと奥野さんのセッションを会場でみて、とても感動しました。

ほんとに最高でした!

いつか奥野さんが
Bank Band with Great Artistsとしてステージに登場する姿を楽しみにしてます!!
さとす
2012/08/20 15:53
どの会場も参加したのですが、どの会場でも奥野さんの歌に思わず泣いてしまいました。

奥野さんの映像を流しているときの櫻井さんが、またすごくいい笑顔で口づさんでて…
ほんとにステージから会場から、奥野さんの歌声が響く瞬間が、すごく暖かかったです(^_^)

音楽の力ってすごいです。
素敵な音を本当にありがとうございます。
ミシェル
2012/08/20 20:21
ap みちのく 参戦しました。
群馬在住暦3年。
とにかく “いろいろあるさ いきてっからね”を購入。よんでからまたコメントさせていただきます。
菜箸
2012/08/20 20:44
見つけた、見つけた!
リハーサルでの櫻井さんの「終わりのない歌」が聞こえる〜
http://www.youtube.com/watch?v=mNbr7rO-X_Y
OTクン
2012/08/20 21:04
みちのくのapで桜井さんが奥野さんを紹介しました。私は…号泣しました。歌にもだけど、奥野さんの明るさと屈託のない笑顔に涙しました。奥野さんありがとぅ!
miho
2012/08/20 22:04
みちのくに行きました。初めて聴いたROGUEの曲、なぜか涙があふれてきました・・・素敵な歌に出会えて、とてもうれしかったです。
いつか奥野さんがステージに登場して、楽しそうに歌う姿、待っています!!
ぺい
2012/08/20 22:36
みちのくap参加しました。What A Wonderful Worldのコラボ良かったです。素直に素敵でチカラをもらえた気がします。ありがとうございました。
つよがり
2012/08/20 22:45
ap bank fesに参加したおかげで奥野さんとROGUEに出会うことが出来ました(^ ^)音楽のチカラを奥野さんから感じて、心揺さぶられました。歌声、とってもすてきです!ありがとうございます!
はる
2012/08/20 23:26
奥野さん、初めまして。
先日ap bank fes みちのくに参加して初めて奥野さんのこと、ROGUEのことを知りました。奥野さんめちゃめちゃカッコよかったです!歌のパワーって本当に凄い!!たくさんの勇気をもらいました。あたしもがんばります。ありがとうございました!!
mai
2012/08/21 00:08
早くみたい!いいな〜最高!!


うん
2012/08/21 00:31
生きてくれててありがとうございます。
「ap bank fes」に参加で初めて知りました。
同じ時代に生きていたはずなのに奥野さんの事、知らなくてごめんなさい。
楽しそうに歌っている姿、力強い歌、笑顔に感動しました。たまには悩んだりする事がちっぽけに思えてきました。
色んな想いをありがとうございます。
おさる
2012/08/21 00:50
はじめまして。ap bank fes のつま恋・みちのくで、奥野さんとbank band のセッションを聞きました。音楽をとっても楽しんでいる奥野さんの力強く、温かい歌声に感動し力をもらいました。ありがとうございました☆私も頑張ります!
あや
2012/08/21 15:52
こんにちは。群馬からapみちのくへ参加した者です。ROGUE奥野さんの素敵な歌声に感動しました。私事ですが、仕事柄、障害を持っている方々と接する機会が多く、ぜひ、皆に奥野さんの歌を聴いてもらいたい!!!!と勝手ながら思いました。
いつか、どこかで奥野さんの生歌を聴ける機会が訪れることを願っております。力強い歌声に、とってもすてきな気持ちになれました。
えりこ
2012/08/21 17:08
初めまして。 先日、ap bank fesみちのくに参加し、櫻井さんに 奥野さんのことを教えていただき、ここにたどり着きました。体調を考えfesには参加できないとのことでした が、それは、もちろん当然のことですが(あの暑さは、本当に厳しかったので)私は、奥野さんにあの光景を見ていただきたかったと、あの日、思いました。 震災後、辛いこともたくさんあったけど、奥野さんの歌を聴いて、まだまだ私は何もできていない、と痛感しました。 あの場所には、そんな思いで奥野さんの歌を聴いていた人がたくさんいたと思います。その光景を見ていただきたい、そう思いながら、あの場所にいました。 暑い日がまだまだ続きます。くれぐれもご自愛下さい。
さくら
2012/08/21 19:19
はじめまして。
ap bank fes みちのくで初めてROGUEと奥野さんを知りました。
最初の映像、奥野さんが歌う『終わりのない歌』に鳥肌が立ちました。
そしてBank Bandとのセッション『 What A Wonderful World 』では泣いていました。
こんなに心を震わせられた歌声は初めてでした。
そして桜井さんのメッセージ。
これからどんなことがあっても、今日感じたことを思い出して前を向き続ける自分でありたいと思いました。もしかしたら腐ってしまうこともあるかもしれませんが・・・
映像であっても出演してくださり、ありがとうごさいました。
大変な状況から生き抜いてくださり、本当にありがとうございました。
これからもお身体に気をつけて、素敵な歌声を聴かせてください。
とも
2012/08/21 20:30
初めまして。
みちのくapで奥野さんのことを知りました。
くしゃくしゃの笑顔で、深く温かな歌声を響かせる奥野さんの御姿がとても印象的でした。
幾多の苦しみや悲しみを乗り越えてきた方にしか出せない、本当に本当に素敵な笑顔でした。
apで奥野さんに出合うことができて良かったです。
本当にありがとうございました。
どうかお身体には気をつけて、これからも沢山の人々に力を与えてください。
あお
2012/08/21 21:40
沢山の人に奥野サンの良さが分かってもらえてとても嬉しいです。
りんりん
2012/08/21 22:06
初めまして。
毎日ブログ読ませて頂いておりましたが、はじめてコメントします。

小中学校とROGUEの音楽を、毎日毎日毎日ずーっと
聞いていました。子供の頃の思い出は、奥野さんの
歌声無しでは語れません。

今でも、子供の頃に小遣い貯めて買ったCDは宝物
だし、『人生を変えたもの』というお題で、ROGUE
の曲GOOD TIMESを取り上げて書いた論文で、特別
賞を貰った事も、大切な思い出です。

そんな奥野さんが、笑顔でいてくれるのが嬉しくて
嬉しくて仕方ないです。
凄く勇気づけられます。

ありがとう。

大好き。
M
2012/08/21 22:39
はじめまして!
19日にみちのくのap bank fesに参加しました。
群馬に住んでいながら、申し訳ないことに、お恥ずかしながら、ROUGEをその場で知りました。

とてもとても感動しました。
私も群馬の前橋出身なのですが、同じ前橋に、こんなに素敵な 力強い 温かい 歌を歌われる奥野さんがいらっしゃることに、とても嬉しくなりました!!

これからも、ブログ拝見させていただきます。

お体ご自愛されて、ぜひ素敵な歌声をこれからも聴かせてくださいね。
くまごろう
2012/08/21 23:39
みちのく行きました!唄が本当に優しくて、なんでか涙が出ちゃいました。本当にいい唄は、体全部に染み込んでハッピーになります!ありがとございました(^^)
あられ
2012/08/21 23:41
知らぬ間に私の義弟が観に行ってたようです。ローグ知らない世代に届いた事が嬉しい。読んでるだけで グッときます。私も高校の時にコピーで文化祭やらせてもらいました♪
難しかった(T_T)
素晴らしい歌は歌い継がれていくんですね。私の子供世代にもどんどん続いてほしいなぁ
美樹
2012/08/22 06:52
やっぱ人柄だね〜♪

時に貴方の才能を羨む人もいますが、俺はこれからも貴方の奇才を存分に感じたいです。ナンツッテ!
シドビィシャス♪
2012/08/22 11:00
終りのない歌は、私のテーマソングです。
いつまでたっても不器用で、壁にぶつかって
ばかりやけど、いつかは誰もがうらやむように
実ってくんやって、にわか雨やって、じたばたしてる。
奥ちゃんに感謝です!!!
ひでみ
2012/08/22 12:45
この世の中、出会いは偶然。
apbankで奥野さんを知った事もひとつの偶然。
でもその偶然が人の生き方を変える事もある。
奥野さん、死ぬまで走り続けようや。
走ってれば辛い涙も汗と見分けがつかなくなるよ。
ナンツッテ。
JIN
2012/08/22 19:01
最高のハーモニーでした!
実は「終わりのない歌」の間中泣きっぱなしだったのです(>_<) 震災にあって、苦しくて辛い日々を思い出して…(>_<) でもがんばろうって想えた…(>_<)ありがとう!奥野さん、桜井さん。みちのくにいけたこと、感謝します!

2012/08/23 00:20
奥野さんの名曲を桜井さんが歌う姿・コラボ素敵だったでしょうね。これからも素敵な音楽を発信し続けて下さい。
ぷうこ
2012/08/23 01:43
はじめまして。私もapで奥野さんに出会った一人です。桜井さんがおっしゃった通り、くしゃくしゃの笑顔で歌う力強く奥深い歌に心が震えました。今でも歌声が私の中で聞こえます。感動をありがとうございました。残暑厳しいですがどうぞご自愛ください。
くるみん
2012/08/23 06:50
今壁にぶちあたってます
 自分の不甲斐なさで頑張ってる奥野さんのブログが見れませんでした
 
 頑張りたいです 
ウナギノトモダチ
2012/08/23 09:58
頑張らなくていい。

今を生きてるだけでいいんですよァ

自分に優しくねホ
りんりん
2012/08/24 19:37
おめでとぅぅ〜〜〜

映像はまだ見てないけど、きっと見たら泣いちゃうかも...デス。

とにかくオメデト〜です!!
そしてアリガトゥです!!!

また素敵な新しい奥野さんに会える日を
静かに待ってるネ〜〜〜
405rin
2012/08/24 21:38
何か意味が必ずあるものだと、人の受ける困難に際し常々考えます。高校(マエタカ)クラスで授業中こっそりローグ聴いてるヤツ結構いました。悔しさ無念さが再び込み上げる事だってあるでしょう、人間だかはらね。でも奥野さんは今本当に素敵です!尊敬申上げます。
にゃん助
2012/08/26 02:45
先日のapで、奥野さんの今を知り、今回本も読ませてもらい、すごい勇気付けられました。震災の時も、感じた事ですが普通の日常のありがたみ、当たり前過ぎて忘れてしまってる事って、沢山ありますね。群馬県民なので、ダルマの精神で行こうと思います。
タマコ
2012/08/26 12:23
歌力、てすごい!!
ワカ
2012/08/26 13:57
ap bank fesでROGUE、奥野さんの歌を聴きました。
最近少し弱気になっていたのですが、力強い奥野さんの歌声に勇気付けられました。そしてあらためて歌の持っている力を実感しました!
これからも素敵な歌を聴かせてください!
yan
2012/08/26 17:55
おぉ、新規奥野ファン増加しとる!
そうなの、すっごいのよ奥ちゃん!
ROGUEもすばらしいのよ!
リハ聞けて泣きました。
OTクンありがとー!UPしてくれた方も
ありがとう!動画早く見たいね〜♪
ずっと奥野敦士は最高!
まめ
2012/08/26 23:15
奥野さんの生歌あたしも観たかったな。いつか必ずそれが実現する事とROGUEの再結成を強く願っています。まだ暑い漱咬ォ日々続きますが熱中症等には気を付けて下さい。それではお休みなさいヲ
ライラ姉さん
2012/08/27 04:26
あれから、ずっと、ずーっと聴いています。音楽の力ってすごい。
人生をも変えられてしまう。もちろん、良い方向に。感謝です。
さくらこ
2012/08/30 23:38
私も今年のapフェスでROGUEと奥野さんを知りました。それで何となくまた「終わりのない歌」が聴きたいな〜YouTube観よ〜と、ぼんやり思っていた先程、録画してあった「ボクらの時代」を見返していた中に、石橋蓮二さん勝村政信さん宮沢りえさんが原田芳雄さんを偲びながらお話する回があって視たら、勝村さんが原田さんと知り合ったきっかけというのは、奥野さんと勝村さんが同級生で、そこに原田さんの息子さんが来て…とゆうお話をされていることに気付きました。apフェス前にも視た時は、全然気にも留めなかった言葉でしたが、今日はグッと耳に入ってきました。何かご縁を感じたといいますか、新しいアンテナが立ったということなんでしょうね。
嬉しくてコメント寄せさせていただきました。長々とだらだらコメントしてスミマセンでした。
うあ
2012/09/09 03:20
NHK見ました。感動で涙が今も出ます。少しずつ奥野さんにはまりそうです。
はる
2012/09/30 17:04
とてもよかった。
感動しました。
りな
2012/10/01 22:56
初めましてm(_ _)m
いつかapでbank bandと共演される日を楽しみにしています!!!
ucari
2012/10/28 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

ROGUE新譜

新譜 TRAILER


明日を信じて


地獄の順番


書籍 WEB CM


書籍

Official WebSite

ap bank fes '12 奥野敦士の気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
ROGUE ミニアルバム【DESOLATION ANGELS】絶賛発売中!
文字サイズ:       閉じる