奥野敦士の気まぐれ日記

アクセスカウンタ

ROGUE ミニアルバム【DESOLATION ANGELS】絶賛発売中!
奥野敦士プロデュースブランド【BROKEN COSTUME】ネットショップ開始

zoom RSS 地下鉄サリン事件から20年

<<   作成日時 : 2015/03/20 16:41   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


地下鉄サリン事件から20年
俺はあの日横浜アリーナで元気が出るテレビ大運動会の収録だった。

横浜から車で帰る途中、
事件のことをあまり詳しく知らなかった俺は、
その現場近くをうっかり通ってしまい、検問にあった。

トランクを開けろと言われた。

ギター二本とファンの方からのプレゼントの袋が入っていた。

その中には何と当時まだあまり認知されていなかったヘリウムガスが、、、

「これはなんですか?」と言われた。

「吸い込むと声が高くなるガスです、、、」

知らぬ間に何人もの警官が俺の周りに集まっていた。

長くなるとめんどくさいので、自らそのガスを吸い込み高い声で

「こうやって使います。」

警官はちょっと苦笑いをして、ヘリウムガスのラベルを食い入るように見てた。

「これどこで売ってるの?」

「たぶん東急ハンズあたりで、、、」

「じゃ気をつけて、、、」



あの警官、後で絶対買いに行ったな、、、







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな事があったんですね😱
私は学生で学校に行くのに地下鉄東西線に乗っていました。
乗る地下鉄が茅ヶ崎いたら・・・って
思うと恐ろしいなぁと、未だに忘れられない出来事です(´д`|||)
奥野さんの出来事ちょっと笑えますけど😅
ちょしちゃん
2015/03/20 20:41
あのサリン事件から20年経つのですね。私の相方もあの時用事で日比谷線に乗るかどうか迷っていたそうであの時乗っていたら俺も被害者の一人になっていたかもとか話してます。未だにあの大惨事を引き起こしたオウムが今も存在しているかと思うと許せないですよ!(怒)奥野さんも検問にあったそうで大変でしたね。長々とすみませんでしたそれでは。
ライラ姉さん
2015/03/21 20:26
今でもあの時のことは鮮明に覚えています。
当時はすでに前橋へリターンしていましたが、つい2,3年前までは小伝馬町の駅を毎日利用していました。
まだまだ終わっていないのですよね。
にゃ
2015/03/22 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

ROGUE新譜

新譜 TRAILER


明日を信じて


地獄の順番


書籍 WEB CM


書籍

Official WebSite

地下鉄サリン事件から20年 奥野敦士の気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
ROGUE ミニアルバム【DESOLATION ANGELS】絶賛発売中!
文字サイズ:       閉じる