奥野敦士の気まぐれ日記

アクセスカウンタ

ROGUE ミニアルバム【DESOLATION ANGELS】絶賛発売中!
奥野敦士プロデュースブランド【BROKEN COSTUME】ネットショップ開始

zoom RSS 朝の挨拶5月分

<<   作成日時 : 2015/06/04 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


2015年5月01日
皆さんお早うございます!バイク通勤をしていた友人は、ヘルメットをかぶらず通勤した日の夕方、帰り道で検問をしているという話を聞き、何を思ったか会社にあった剣道の面をかぶって帰ってしまった。結局目立って止められ注意を受けたらしい。それでは、今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月02日
皆さんお早うございます!「絶対に○○だ!絶対に○○に決まってる!」と何でも絶対をつける知り合いに、ある時彼の意見に「それは絶対にない!」と答えたら、「世の中には、絶対なんてものは絶対にないんだ!」と真っ赤な顔をして怒鳴られました。ギャ!今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月03日
皆さんお早うございます!今朝も穏やかな朝を迎えました。突然ですが、毎日の運勢が届くメルマガ、先日「恋愛運99点」(100点満点中)という高得点で「おおっ!」っと感動しました。なぜか隣にいた妻に謝りたい気分になりました。いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月04日
皆さんお早うございます!友人は面接試験のとき「将来の夢は?」と聞かれ「弁護士」を緊張して「ビンゴ師」と言ってしまったそうです。「ビンゴ師とはどんな仕事ですか?」との質問で「イベント等でビンゴを仕切る仕事です!」と言ってやったそうです。 今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月05日
皆さんお早うございます!今朝も穏やかな朝を迎えました。突然ですが、とある方の7周忌の法要で、奥にある電子レンジでお酒をおかんしていたら、おかん完了のチンがなり、同時にその合図で坊さんが法要を始めてしまったらしいです。 いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月06日
皆さんお早うございます!以前散歩をしてたら、幼稚園くらいの子供に「この犬はなんていう犬なの」と聞かれました。「フレンチブルドッグって言うんだよ」と言いました。するとその子が、「それ食べたことあるよ」と言いました。おまえは何を食べたのだ。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月07日
皆さんお早うございます!ファンの方の3歳の息子に「大人になったら何したい?」と聞いたら「ボクは大人にはならないの。ずっと子供のままでいて、お小遣いをもらって、一生遊んで暮らすの」。やっとしゃべれるようになったのに、そんな人生設計するか?今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月08日
皆さんお早うございます!以前激安スーパーで子持ちししゃもを買いました。さっそく焼いて食べたところ、卵がまったく見あたらない。パッケージをよく見たら、「子持ちししゃも(おす)」とかいてありました。なんとなく納得いかない。いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月09日
皆さんお早うございます!突然ですが、プロレス好きの友人が面接を受けました。履歴書の「趣味、特技」欄には「趣味:プロレス」「特技:コブラツイスト」と書いたそうな。どうやら「特技」を「とくいわざ」と読んだらしいです。力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月10日
皆さんお早うございます!突然ですが、私の友人の彼女(某陶器メーカーの受付嬢)が新人だったとき。かちんこちんに緊張していた彼女は受付に来られたお客さんに対して、ニッコリ笑いながら「何様ですか?」と言い放ったそうです。でわいってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月11日
皆さんお早うございます!風邪をひいて声がガラガラの日、友人に「声ヘンだよ〜変声期?」と言われました。「何言ってんだ!風邪だよ。今ごろ変声期があるか」って馬鹿にしたら「じいちゃんになる為の・・・」って、殺したろか。力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月12日
皆さんお早うございます!初めてTDLに行った時、入り口で地図をもらってアトラクションを回りました。一つ終わる度に地図を広げ現在地を探しました。地図に現在地と書かれているハズがない事に気が付いたのは半日過ぎてからでした。いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月13日
皆さんお早うございます!今朝も私の周りはいつもと変わらず穏やかな朝を迎えることができました。突然ですが以前「オープンテラスの中華料理屋で食事しない?」と誘われて連れて行かれたのは、屋台のラーメン屋でした。それでは力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月14日
皆さんお早うございます!上京したての頃、酔っ払ったスーツ姿の中年男性が不二家の前にしゃがみこみ、必死にペコちゃんに「なんで?なんで?」と問い掛けているのを見ました。その時大人になるとつらい事が多いのだなぁと思いました。いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月15日
皆さんお早うございます!電話を取ると無言電話。その時キャッチホンで別の電話がかかってきた。「すいません、キャッチホンですので」と言って、保留にして1分間くらい話したのち、再び通話に戻ると、無言のまま待っていた。辛抱強い人だと思いました。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月16日
皆さんお早うございます!先日、寝ながらおしっこをする夢を見ちゃいました。「もしやおねしょをしちゃったのでは!!」と思い、はっと目が覚めました。が、大丈夫。私にはカテーテルが入ってます。夢でおしっこできてよかった。力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月17日
皆さんお早うございます!今朝も私はいつもと変わらず穏やかな朝を迎えることができました。突然ですが、私は小学生の頃、サイズを表すS・M・Lを、「スモール」「ミニ」「リトル」と意地悪な近所のお兄さんに教わりました。それではいってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月18日
皆さんお早うございます!以前、世田谷線に乗ったら、駅員さんが「おはようございま〜す。いらっしゃいませ〜。」と言ってました。何回も乗ってるけど、「いらっしゃいませ」と言われるたのは初めてでした。客商売からのトラバーユ? いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月19日
皆さんお早うございます!今朝も穏やかな朝を迎えました。突然ですが、以前、花についたテントウムシを見つけ、デジカメを持ってた友人に「接写・・・できる?」と問うと、「おぬし、やるな!」と1人で笑い転げておりました。それではいってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月20日
皆さんお早うございます!突然ですが「隆行」という名前の友人が先日、返信用封筒の宛先に自分の名前を書いてやったら、返信された封筒は「隆行」の「行」の字が二本線で消してあり、下に「様」と書いてあったそうです。それでは力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月21日
皆さんお早うございます!突然ですが、以前、近所に犬探しのビラが貼ってあった。柴犬の雑種で名前は「太郎」♂、10歳、特徴は「太郎と呼ぶと逃げます」。太郎は一生つかまらないかも?と思ったのは私だけでしょうか?それでは力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月22日
皆さんお早うございます!突然ですが友人が私のニューアルバムを購入したと連絡あり、毎日寝る前に聞いているらしい。「どの曲が好き?」と聞いてみると「いつも4曲目あたりで寝ちゃうからわかんない」との答えでした。それでは力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月23日
皆さんお早うございます!今朝も穏やかな朝を迎えました。突然ですが、知り合いの子供が「10ま〜ん馬力〜だ♪」と歌いだしました・・がよく聞いていたらその子は「鉄腕アコ〜ム〜」と歌っていました。みんな信販会社の回し者になったのか? それでは、今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月24日
皆さんお早うございます!知り合いの居酒屋に、私の提案で「鶏和え酢(とりあえず)」というメニューが増えました。「とりあえずビールで!」その一言を口にしてしまうと注文したことになってしまう、恐ろしい罠である。それでは力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月25日
皆さんお早うございます!今朝も私の周りはいつもと変わらず穏やかな朝を迎えることができました。突然ですが、私は「板井歯科」を知ってます。「高井小児科」も見た事あります。面白いネーミング大募集みんなで笑おう!それでは力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月26日
皆さんお早うございます!今朝も穏やかな朝を迎えました。突然ですが、妙に小さな声で、「奥野さん、秘密警察の◯◯さんからお電話です…」ひ、秘密警察!?ドキドキしながら電話に出たところ…清水建設(しみずけんせつ)の聞き間違いでした。それでは、今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月27日
皆さんお早うございます!今朝も私の周りはいつもと変わらず穏やかな朝を迎えることができました。突然ですが、高校時代、シャープペンシルの芯をペン先の方から一生懸命に精神統一しながら補充するのが私の日課でした。それでは力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月28日
皆さんお早うございます!今朝も私の周りは穏やかな朝を迎えました。突然ですが、風邪をひいたとき友人に「風邪の治し方知らない?」と聞いたら、ビデオテープを貸してくれました。ビデオは「風の谷のナウシカ」でした。それでは力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月29日
皆さんお早うございます!今朝も私の周りはいつもと変わらず穏やかな朝を迎えることができました。突然ですが、私の友人には居酒屋で誰かがピッチャーを頼んだ後、必ず「あとキャッチャーも」とドヤ顔でいう人がいます。それでは力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月30日
皆さんお早うございます!突然ですが、病院でおじさんが、鏡に向かって髪をいじっていました。「おー、この髪型だと7:2だなー」って・・おいそれじゃあ残りの1は一体どこいっちゃたんだ。確かに少し薄いけど・・・。それでは力一杯いってらっしゃい。今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。

2015年5月31日
皆さんお早うございます!ガキの頃『simple is best』を、『しぃんぽぉー いず べすとぅ』と巻き舌で発音したら、近くで聞いていた母に、「何バカなこと言ってんの!!」と怒られました。『チンポ イズ ベスト』と聞こえたらしい…。 今日も元気でAAO!はい、私からは以上です。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
犬の太郎はその後お家に帰れたんでしょうかね…気になります(^_^;)
てる
2015/06/06 14:03
こんにちは♪夕べから雨が凄いですね!
雨の日…いつも思い出すのが、スッゴい昔の新宿都有3号地のライブ。雨がより一層ライブを、そしてローグを盛り上げてくれました、忘れられない思いでです。。。いつもありがとう(*^o^)/\(^-^*)
うん
2015/06/09 12:46
奥野さん、お元気ですか。
楽しい時間を過ごせますように。。また夢で逢えますように(^_^)。
アール
2015/06/10 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

ROGUE新譜

新譜 TRAILER


明日を信じて


地獄の順番


書籍 WEB CM


書籍

Official WebSite

朝の挨拶5月分 奥野敦士の気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
ROGUE ミニアルバム【DESOLATION ANGELS】絶賛発売中!
文字サイズ:       閉じる